FC2ブログ

今日の記事

2010.07.07 10:46|パクヨンハ
韓流スターのつらさもあったのでしょうね
記事を読むとわかるような気もします
ヨンハはゆれていたのかも・・
そしてつかれたのでしょうね・・・・・


[トゥデイコリア=ユ・ジョンソン記者]倍の人気を享受したが、それによってたくさん孤独だったかも知れない。 韓国と日本、進んでアジア全域で愛を受けたし、各分野で熱いラブコールを受けた韓流スター. しかし人気に対する圧迫感と着実に大衆に風変わりな魅力でアピールしなければならないという心的な負担感は私たちが考えたこと以上で非常に大きかった形だ。

代表的な韓流スターパク・ヨンハが亡くなりながら、韓流スターに対する再照明声が大きくなっている。 日本で'ヨナチャン'症候群を起こしたが、彼が早く世を去らなければならなかった理由は何だったのだろうか? 韓流スターの明と暗を今一度顧みる必要があると感じられる。

'韓流スター'. 言葉どおり本来の魅力でアジア圏で人気を得たスターを称する言葉だ。 韓国ドラマがブームにのってアジア地域らを支配したし、彼らが行く所ごとに記録が生じて熱風が起きた。 国内よりさらに熱い反応を得ながら該当スターらは熱いスポットライトを受け入れた。

韓流スターで一度目で存在を知らせれば、韓国での地位も変わった。 パク・ヨンハの場合もそうした。 彼は去る1994年MBC 'テーマ劇場'でデビューした後ずっと助演級に留まった。 そうした彼が2002年KBS 2TV '冬のソナタ'で漢方をさく烈させて韓流スターで背伸びした。 それによって初めての単独主演席を横取りしたし、'韓流スター'といえば浮び上がる代表的な人物になった。

最高の韓流スターと評価されるペ・ヨンジュンも大きく異ならない。 国内で主演級で着実に活動してきた彼は'冬のソナタ'以後名実共に大型スターに新たに出た。 韓流の風に乗ってトップスターで位置づけたのだ。 事業でも常勝疾走した。 去る2006年日本都心に高級韓国式食堂を出した彼は'ヨン様食堂'で日本ファンたちをかき集めたし、途方もない富と名誉を得ている。

日本で最高級歌手に通じるリュ・シウォンも韓流スターで多くの記録を立てた。 彼が出したアルバム18枚皆がオリコン チャート10中国元に入るほど人気は十分に爆発的だ。 60回を越える公演が全座席売り切れる程驚異的な記録を続いた。 リュ・シウォンは"日本で60回以上公演をしながら、ファンたちの反応を体で感じた。 一言で麻薬のようだ"として日本舞台の魅力を伝えることもした。

このように、色々な俳優および歌手らが韓流熱風を基点により大きい影響力を発揮するスターに成長した。 だが、彼らにも話すのが難しい部分がある。 すぐに故郷とも同じ国内で名前の値段をしなければならないという重圧感がいつの間にか肩を押さえ付けているという事実だ。

韓流スターらは海外での高い人気が本来自分たちには国内での不安なことで近寄ったりもすると告白する。 国内での活動が海外からより低い評価を受ける場合途方もない負担感に包まれると関係者たちは話する。 代表的な韓流スターの某習う人気のために"血と骨を削る苦痛を味わう"と打ち明けた。 海外での高い人気が国内で退色しないかと思う恐れもあって、結局それが国内活動を躊躇する原因になることができるという意見だ。

故人になったパク・ヨンハは韓流スターで真っ最中人気を享受した去る2005年"(韓国で)活動をしないから'パク・ヨンハが終わったんだな'話したりもする"としながら"穏やかに常に皆さんのそばにあるそのような芸能人で見れば良いだろう"と韓国舞台に対する渇望と悩みを吐露した。

それから何年後インタビューでも"望まなかった下降曲線を乗っているのが見える。 強い鉄道熱い雰囲気にして冷たくなれば急に折れる"としながら"愛を受けて無関心を受けて、また、愛を受けて無関心を受けてするのが反復されるから孤独だった"と複雑な心境を吐露した。 当時にはSBSドラマ'オンエア'で最高の人気を享受している時だが、彼の話でなぜか分からないいらだちがにじみ出た。 結局'韓流スター'というタイトルに合うように'何かをしなければならない'という心的な負担が大きく作用したことと解説される。

ファンたちは韓流スターに熱狂して、また、韓流スターに失望したりもする。 海外活動に決して粗雑にすることはできない韓流スターの立場で国内ファンたちが送る若干の願望と人気維持に対する圧迫感は思ったよりより大きく彼らを絶えず悩むようにして、時には絶望感を抱かせたりもする。 それが全てのものをすべて持ったように見えたパク・ヨンハが死を選択した理由ではないかという用心深い推測も頭を上げている。

海外で派手さを維持している韓流スターらだが、心の安息所のような国内での人気やはり彼らに必ず必要なことは二言うまでもない。 外で派手だが、居間でウムツリョドゥンダミョンナム・某を苦痛に包まれないだろうか。 今回の事件を契機に韓流スターの派手さ中でさえぎられた悲哀に対して予想して見る必要がある。 韓流スターと国内ファンたちがさらに多い疎通をして、スターのそばを守る知人らがもう少し彼らに関心を持って共に呼吸すればという風だ。


関連記事

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペヨンジュン 公式サイト

冬のソナタ プレミアムBOX カットシーン完全収録【ミニョン眼鏡付き】(初回生産限定)商品価格:16,829円レビュー平均:4.33 ペヨンジュンのファンの方へペヨンジュンが次回来日する場所と日にちなど予定がわ.... ペヨンジュンのファンの方へペヨンジュンが次回来日する
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nonno

Author:nonno
ヨンハをはじめ、韓国ドラマや映画に
毎日どっぷりです~^^

ボチボチと続けます~

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード